もしもドロップシッピングで「稼ぐ」ためのサイト制作代行サービスが贈る「売上があがるかもしれないブログ」

  1. サイト制作代行サービスのこと

もしもドロップシッピングのサイトにおける商品カテゴリを考える

 

もしもドロップシッピングのショップで、総合店でも専門店でも商品カテゴリを「何となく」の商品くくりで分けているお店は意外と多いのではないでしょうか。

もしもドロップシッピングも含めたネットショップにおける商品のカテゴリ分けは、単なる分類ではありません。「ユーザーが最も必要とする切り口」からカテゴリを決めていくことが、一つのコツかもしれません。

 

例えば、風邪をひいてしまって実店舗の薬局に入ったとします。商品コーナーが「錠剤」「粉薬」や、「武田薬品」「ファイザー製薬」のようにカテゴリ分けされていたら、おそらく「風邪薬はどれ?」と混乱してしまうでしょう。この場合は、明らかに「風邪薬」「頭痛薬」などの用途別(病気別)のカテゴリ分けが求められていたということです。

風邪薬の中でもさらに「せき」「鼻水」「熱」など症状別に細分化されていればもっと選びやすいでしょう。

もちろん取り扱いジャンルによってケースバイケースにはなりますが、もしもドロップシッピングのデフォルトのカテゴリ分けのプラスアルファとして、ご参考いただければ幸いです。

 

 

サイト制作代行サービスのことの最近記事

  1. 「もしもドロップシッピング」で売上の壁に当たったとき、今一度見直していただきたいこととは何…

  2. 「もしもドロップシッピング」のネットショップをオープンするにあたって、まず「ショップ名」を…

  3. 「もしもドロップシッピング」ショップ制作事例|お取り寄せ人気グルメ通販

  4. 弊社とご契約をいただいたクライアントさま全員に「2016年上半期ジャンル別商品売上ランキン…

  5. 「もしもドロップシッピングサイト制作代行」弊社ホームページを全面リニューアルいたしました!…

関連記事

ショップオーナーさまの仕事はサイト制作でしょうか?
はじめての方へ

専門店制作プラン

総合店制作プラン

制作のながれ

制作実績

会社概要

最近の記事

おすすめ記事

  1. ECニュース

    「恵方巻きサイダー」に見る、もしもドロップシッピングにおける…
  2. サイト制作代行サービスのこと

    もしもドロップシッピング初心者の方のためのサイト制作ご依頼フ…
  3. サイト制作代行サービスのこと

    もしもドロップシッピングのショップにおける魅力的なページタイ…
  4. SEO対策

    来たる「モバイルファーストインデックス」で「もしもドロップシ…
PAGE TOP