もしもドロップシッピングで「稼ぐ」ためのサイト制作代行サービスが贈る「売上があがるかもしれないブログ」

  1. サイト制作代行サービスのこと

もしもドロップシッピングのショップは、お客様の想定すればあるべき姿が見えてくる!はず!!

 

いつもご依頼いただき誠にありがとうございます。
もしもドロップシッピングショップ制作代行サービスの青山です。

本当にありがたいお話で、日を追うごとに沢山のサイト制作のご依頼を頂戴致しております。
今冬は、消費増税前の最後の年末商戦です!もしもドロップシッピングのサイト制作をご検討のドロップシッパー様は、是非この機会にご依頼をご検討下さいませ。

また、これまでいただいたクライアント様のあついご要望にお応えするべく、完全オーダーメイド制作の受注を開始致しました!!こちらも併せてご検討いただけましたら幸いです。

もしもドロップシッピング完全オーダーメイドショップ制作代行サービス

さて、何事も行き詰ったときは「基本」に立ち返ることが重要だと言われています。

もちろん、ネットショップ運営にも同じことが言えるのではないでしょうか?
…ということで、ショップから商品を購入していただく「お客さま」へのアプローチについて考えてみたいと思います。

「こんなお客様にこう売りたい」を考えてみよう!!お客様を想定すればネットショップのあるべき姿が見えてくる!はず!!

 

先ずは「商材」からお客様を推察する

商材ひとつとっても集客のターゲットは異なります。高齢者が中心なのか、若年層が中心なのか、また、男性、女性、子供によっても構築すべきサイトの内容はそれぞれ異なる筈です。

「サイト内でお客様が迷うことなく、必要な情報や商品を最短経路で手に入れられる」というお客様本意のネットショップを構築するためには、お客様のタイプを想定しなければなりません。

どのようなお客様をサイトに迎えて、どのようにサイト内を回遊してもらい、目的を達成していただくか?ということを考慮すれば、”おのずと”そのショップがどうあるべきかが自然と分かってくるはずです。

 

想定はできるかぎり具体的におこなってみる。

次に、どのようなお客様がその「もしもドロップシッピング」の貴方のショップへアクセスしてくるだろうかということを想定し、先にも述べた年齢層、性別、更には職業や趣味、また来訪経路、アクセス環境、購入価格帯、アクセスの目的等々…具体的なところまで仮定します。

たとえば、30歳、男性、公務員、検索エンジン経由でブロードバンド、3,000円程度、購入検討の為…といった具合です。
このように仮にお客様の人物像を作り上げ、どのように行動するかを検討すれば、サイト内に何が必要で、何が不必要か?デザインはどうか?コンテンツは何が良いか?フォントサイズやサイトカラーはどうか?などを具体的に決めていく事が出来るのではないでしょうか。

本記事が、みなさんの
「もしもドロップシッピング運営」の一助になれば幸いです…。

(もしもドロップシッピングサイト制作代行|代表 青山健)

もしもドロップシッピングでこんなショップが作りたい!あんなショップを運営したい!というドロップシッパーの方。先ずは弊社へご相談下さい。出来得る限り、ご希望に沿えるよう柔軟性をもって対応致します!!

お問合わせフォーム お見積り・ご依頼フォーム

[showwhatsnew]

サイト制作代行サービスのことの最近記事

  1. 「もしもドロップシッピング」で売上の壁に当たったとき、今一度見直していただきたいこととは何…

  2. 「もしもドロップシッピング」のネットショップをオープンするにあたって、まず「ショップ名」を…

  3. 「もしもドロップシッピング」ショップ制作事例|お取り寄せ人気グルメ通販

  4. 弊社とご契約をいただいたクライアントさま全員に「2016年上半期ジャンル別商品売上ランキン…

  5. 「もしもドロップシッピングサイト制作代行」弊社ホームページを全面リニューアルいたしました!…

関連記事

ショップオーナーさまの仕事はサイト制作でしょうか?

最近の記事

おすすめ記事

  1. サイト制作代行サービスのこと

    もしもドロップシッピングのショップにおける魅力的なページタイ…
  2. ECニュース

    「恵方巻きサイダー」に見る、もしもドロップシッピングにおける…
  3. もしもドロップシッピングのこと

    「もしもドロップシッピング」と「楽天市場」などの仮想ショッピ…
  4. ごあいさつ

    もしもドロップシッピング専門サイト制作代行は、サービス開始4…
はじめての方へ

専門店制作プラン

総合店制作プラン

制作のながれ

制作実績

会社概要
PAGE TOP