もしもドロップシッピングで「稼ぐ」ためのサイト制作代行サービスが贈る「売上があがるかもしれないブログ」

  1. サイト制作代行サービスのこと

もしもドロップシッピングにおけるSEO対策とは!

 

もしもドロップシッピングのサイト制作代行」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日、4月にサイトを納品させていただいたクライアント様より、わざわざご連絡をいただきました。

「見習い会員」から「ブロンズ会員」に昇格致しました!とのこと。

とにかく今まで1円も売れなかったのが、初売り上げを達成できたことが本当にうれしいご様子で、金額としてはまだまだ少ないですが、これからサイトも増やしてさらに売上増加を目指してがんばりますとのことでした!

わたしもあらためて初売上をあげた時は「本当に自分のつくったショップから商品を購入してくれたんだ…。」としみじみ感じた事を覚えています。
 

SEO対策って、つまりなんなんだろうか?

 
さて、ネット上にはいろんな情報があふれています。特に弊社でもお問い合わせでよくいただく…

「SEO対策」

これついては、諸説あります。しかし実際のところは対策結果に一律性はなく、アルゴリズムが不定期に変動することを考えれば、過度な対策に時間をかけることよりも、地道にひたすらサイトを量産したりコンテンツを増やしていくことが、特にもしもドロップシッピングでは結果的に有効になると弊社では考えております。

とは言え、わたしもドロップシッパー時代の一時期、SEO対策作業にはけっこうな時間を費やしました。

ソース修正、相互リンクや被リンク付け、ディレクトリ登録、ブログ量産など。専門のSEO業者に発注したこともあります。

しかし、そのどれもこれも今となってはすべて無駄でした。過去SEO対策と呼ばれていたものは、現在スパム行為として、サイト評価を落としているからです。故に検索上位に位置することはありません。(*グーグルからペナルティを受けたサイトもありました。)

いわゆる「パンダアップデートや「ペンギンアップデート」と呼ばれているものでしょうか。

また、今も昔も変わらず「SEOセミナー」なるものがいくつも開催されています。わたしも過去いくつものセミナーを受講しました。その実際の体験から言えることは、セミナーはたいがい核心部分を教えてはくれないということです。だいたいなんとなく…しか教えてくれません。

で、次回につづく、となります。

そもそも、これを行えば検索エンジンで上位表示されるという魔法のようなものは存在しないと考えます。私が受講したSEOセミナーで講師の方が仰っていたことは、よく考えればごくごく当たり前のこと。また、Googleのオフィシャル情報をなぞって説明しているだけ。…のものでした。

また根本的な話で、競合がある以上は皆が同様の対策をした場合、それは対策とはなり得なくなってしまいます。

あくまで一過性のものとして、こういった考え方もあるんだな…という程度でセミナーに参加するのが良いのではないでしょうか。(*決してセミナー批判ではございません!)

私は、このような経験を経て、とにかくきれいなサイト、お客様(訪問者)に見やすいと思ってもらえるサイトをつくり、もしもドロップシッピングのメリットを生かして「たくさんのサイトをより専門店化」して展開しようと心がけました。

たとえば、フードの専門店を制作したら、次にドリンクの専門店、更にはミネラルウォーターの専門店という形でどんどん細分化していき、それを最後は「総合店」で覆い、独自モールを形成するようなやり方です。これをうまくリンクさせていくと、SEO対策ではありませんが、いろんなキーワードで検索エンジン上位に表示されるんです!

ドロップシッピングで売上を継続していくことは決して簡単ではありませんが、やり方次第では絶対に可能です。私はサイト制作好きが高じて現在のサービス提供側に至りますが、少なくとも2年弱の間はプラチナ会員(何度かダイアモンド会員)を維持しておりました。(*しかもネット初心者からはじめました!)

本記事が、みなさんの
「もしもドロップシッピング運営」の一助になれば幸いです…。

(もしもドロップシッピングサイト制作代行|代表 青山健)

もしもドロップシッピングでこんなショップが作りたい!あんなショップを運営したい!というドロップシッパーの方。先ずは弊社へご相談下さい。出来得る限り、ご希望に沿えるよう柔軟性をもって対応致します!!

お問合わせフォーム お見積り・ご依頼フォーム

専門店プラン

総合店プラン

ショップできすぎくんカスタマイズプラン

ロゴだけ制作プラン

[showwhatsnew]

サイト制作代行サービスのことの最近記事

  1. 「もしもドロップシッピング」で売上の壁に当たったとき、今一度見直していただきたいこととは何…

  2. 「もしもドロップシッピング」のネットショップをオープンするにあたって、まず「ショップ名」を…

  3. 「もしもドロップシッピング」ショップ制作事例|お取り寄せ人気グルメ通販

  4. 弊社とご契約をいただいたクライアントさま全員に「2016年上半期ジャンル別商品売上ランキン…

  5. 「もしもドロップシッピングサイト制作代行」弊社ホームページを全面リニューアルいたしました!…

関連記事

ショップオーナーさまの仕事はサイト制作でしょうか?

最近の記事

おすすめ記事

  1. SEO対策

    来たる「モバイルファーストインデックス」で「もしもドロップシ…
  2. ECニュース

    来たるべき「1億総副業時代」と「もしもドロップシッピング」
  3. サイト制作代行サービスのこと

    もしもドロップシッピングで実際に売上が100%UPした具体的…
  4. サイト制作代行サービスのこと

    誰も教えてくれない「もしもドロップシッピング」における「売れ…
はじめての方へ

専門店制作プラン

総合店制作プラン

制作のながれ

制作実績

会社概要
PAGE TOP