もしもドロップシッピングで「稼ぐ」ためのサイト制作代行サービスが贈る「売上があがるかもしれないブログ」

  1. サイト制作代行サービスのこと

あなたの「もしもドロップシッピング」のショップにはパンくずリストが設置されていますか?

 

もしもドロップシッピングのサイト制作代行サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。代表の青山でございます。

さて、これより発生するであろう消費増税前の駆け込み需要に対して、ショップのご準備は万全でしょうか?

ご存知の方も多いかと存じますが、もしもドロップシッピングのカート&決済システムが各店舗毎にカスタマイズ利用できるようになり、複数店舗を運営のショップオーナーさまにとっては、益々売上増加の加速する可能性が高まっております!

 

これまでは「カート画面が共通」だった故に、
複数店舗展開
を躊躇(ちゅうちょ)されていたショップオーナーさまも、この機会に是非「複数店舗展開」をご検討くださいませ。

もしもドロップシッピングは、いろいろなジャンルの中から、いろいろなショップを制作することが可能なんです。
また、それが最大のメリットと言っても過言ではありません。

通常のECサイト(ネットショップ)を運営する場合、複数のショップを運営するとなれば商品仕入れはもちろん、カート機能、決済システム、注文・在庫管理、発送業務などがそれぞれに必要なため、その分のコストが必要となり、なかなか個人レベルでは展開出来ないのが実情です。

しかし「もしもドロップシッピング」では、それらの業務を無料にて代行してもらえるので、ショップオーナーさまは「費用0円」でショップのシステムが利用できるわけです。

このメリットを最大限利用していくのが「複数店舗」の作成・運営であって、またそれによって、高い売上を維持向上していくことが可能になるのではないでしょうか?
たとえ1店舗の売上が決して高くなくても、それらショップを複数運営することによって利益はどんどん大きくなっていく訳です!

・これからもしもドロップシッピングを始める方…
・すでに始めているが、売上に伸び悩んでいる方…

 
弊社は「ショップ制作」という形で最大限サポートさせていただきます!!
この機会に是非ご依頼をご検討くださいませ。

またご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

さて、今回は「パンくずリスト」について考えてみたいと思います。

もしもドロップシッピングのショップ制作超基本事項⑨
パンくずリストが用意されている

 

パンくずリストとは、トップページから表示されているページまでの上下関係を表すナビゲーションのことです。

パンくずナビ」とも呼ばれています。

これを設置することによって、現在閲覧しているページがサイトのどの位置にあるのかがわかります。

また、トップページや上の位置にあるページへもアクセスしやすくなることに加え、テキストリンクを設定することによるページ間の関連付けが行なわれるため、「SEO対策」にもなると言われています。
 
 
 

もしもドロップシッピングのショップ上でどう表現するのか?

リンクによるページ間の上下関係を示す記号としては、「/」や「→」「>」などの記号を使用することが多い様です。
記号の左右にスペースを入れることで、見やすく、またリンクをクリックしやすくなります。

パンくずリスト例)
スパイカメラ通販トップ > 腕時計型 > スパイダーズX(W-755)16GB内蔵1200万画素

さらに、各項目にリンクを設定することで、他のページへの移動がスムーズになります。

表示位置はサイト上部がセオリーです。

見やすいパンくずリストをつくるには、各ページがトップページから数えて3段目までに収まるようにサイトの構造を整理したり、各項目名を簡潔にして1行内で表示出来るようにすると良いでしょう。
 
 
 
1.記号を用いてページ間の順序をわかりやすく示しているか?
2.パンくずリストの各項目にリンクを設定しているか?
3.各ページ上部の見やすい位置に設置しているか?

 本記事が、みなさんの
「もしもドロップシッピング運営」のほんの一助にでもなれれば幸いです…。

(もしもドロップシッピングサイト制作代行|代表 青山健)

もしもドロップシッピングでこんなサイトが作りたい!あんなショップを運営したい!という、もしもドロップシッピングのショップオーナーさま、先ずは弊社へご相談ください。
出来得る限り、ご希望に沿えるよう柔軟性をもって対応致します!!

サイト制作代行サービスのことの最近記事

  1. 「もしもドロップシッピング」で売上の壁に当たったとき、今一度見直していただきたいこととは何…

  2. 「もしもドロップシッピング」のネットショップをオープンするにあたって、まず「ショップ名」を…

  3. 「もしもドロップシッピング」ショップ制作事例|お取り寄せ人気グルメ通販

  4. 弊社とご契約をいただいたクライアントさま全員に「2016年上半期ジャンル別商品売上ランキン…

  5. 「もしもドロップシッピングサイト制作代行」弊社ホームページを全面リニューアルいたしました!…

関連記事

ショップオーナーさまの仕事はサイト制作でしょうか?
はじめての方へ

専門店制作プラン

総合店制作プラン

制作のながれ

制作実績

会社概要

最近の記事

おすすめ記事

  1. もしもドロップシッピングのこと

    誰も教えてくれない「もしもドロップシッピング」における「売れ…
  2. ごあいさつ

    「もしもドロップシッピングサイト制作代行」はサービス開始6周…
  3. ECニュース

    「恵方巻きサイダー」に見る、もしもドロップシッピングにおける…
  4. サイト制作代行サービスのこと

    「もしもドロップシッピング」で売上の壁に当たったとき、今一度…
PAGE TOP