もしもドロップシッピングで「稼ぐ」ためのサイト制作代行サービスが贈る「売上があがるかもしれないブログ」

  1. サイト制作代行サービスのこと

もしもドロップシッピングのサイトに使えるキャッチコピーのテクニックとは?

もしもドロップシッピングのサイトに使えるキャッチコピーのテクニックとは?

いつもご依頼いただき誠にありがとうございます。「もしもドロップシッピングサイト制作代行」の青山です。

さて、ショップ制作を外注されている方も、ご自身にて構築されている方でも、どこかしらの場面で「キャッチコピー」の制作を迫られる事になるかと存じます。

このキャッチコピー、売上を上げる為には非常に重要なものです。極端な話、コピーひとつで売れる、売れない、という話にもなってきます。コピーライターという職業がある位ですから、「素人」がつくるには敷居が高い!と考えているドロップシッパー様も少なくないと思いますが、キャッチコピーの制作にも「コツ」や「テクニック」というものがあります。

これらを上手く取り入れていく事で、なかなか使える効果的なキャッチコピーを作ることができます!そのいくつかをこのブログでもご紹介したいと思います。
もしもドロップシッピングのサイト制作に是非お役立てください!
 
 

キャッチコピーテクニック「数字を入れる」

 
ご存知の方も多いかもしれませんが、コピーに具体的な数字を入れるとあいまいさが消え、商品がイメージしやすく、強く印象付ける事ができます。

×プロの味が簡単に作れます!
○プロの味がたった3分で!

客観的な数字には、それだけで説得力があります。それは対象物の数や大きさ、重さやディティールを鮮明にするからです。同じことを伝えるのだとしても、「たくさんの」「大きな」のような修飾語では、読み手に取って差が出てしまいます。

また、数字を効果的に使う為には、より細かい数字にすることが重要です。たとえば90%、ではなく93.5%のように数字が細かいと「信憑性」や「リアル感」が増す効果があります。

世の中の広告キャッチコピー等を気にしながら見てみてください。
意外と「数字」が入っているコピーを多く見かけると思います。
是非、ご自身のショップのキャッチコピーに落とし込んでみてください!
 
 
 

あわせて読みたい、売上があがるかもしれない記事

もしもDS制作代行TOP ご相談・お問い合わせ ご依頼・お見積り

 本記事が、みなさんの
「もしもドロップシッピング運営」のほんの一助にでもなれれば幸いです…。

(もしもドロップシッピングサイト制作代行|代表 青山健)



サイト制作代行サービスのことの最近記事

  1. もしもドロップシッピング「専門店」制作プランと「総合店」制作プランの違いとは?

  2. 「もしもドロップシッピング」で売上の壁に当たったとき、今一度見直していただきたいこととは何…

  3. 「もしもドロップシッピング」のネットショップをオープンするにあたって、まず「ショップ名」を…

  4. 「もしもドロップシッピング」ショップ制作事例|お取り寄せ人気グルメ通販

  5. 弊社とご契約をいただいたクライアントさま全員に「2016年上半期ジャンル別商品売上ランキン…

関連記事

最近の記事

おすすめ記事

  1. もしもドロップシッピングのこと

    もしもドロップシッピングは売れない…でも成功者は…
  2. もしもドロップシッピングのこと

    もしもドロップシッピングのショップオーナー様は、サイト作成が…
  3. もしもドロップシッピングのこと

    「もしもドロップシッピング」と「楽天市場」などの仮想ショッピ…
  4. ECニュース

    ドロップシッピング副業にも転機?!楽天市場やアマゾンでスマー…
PAGE TOP